2013年9月22日日曜日

エースコック 勝浦 タンタンメン

愛荘町のセブンイレブンで見つけました。

エースコックの勝浦タンタンメン。

B-1グランプリに出場らしいですね。

ところで、勝浦の観光協会のHPを拝見させて頂いたのですが、勝浦タンタンメンを出しているお店ってそんなにないんですかね?

勝浦と言うと千葉県で、漁港が有名で、マグロやカツオの水揚げが多いようです。


早速作ってみました。

熱湯4分。
かなり辛そうな雰囲気です。

一口目、ラー油の油分が結構、多いので油膜になって、なかなか冷めません。

とりあえず、熱い・・・。

麺は、ノンフライ麺かなりの極細。

食べやすいですね。

辛さは、見た目ほど辛くはないです。

普通の担担麺とどう違うか?

担担麺と言うと、胡麻が効いているのですが、そこは控えめでした。

オリジナル担担麺と言った感じでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿