2013年9月22日日曜日

すみれ

セブンイレブンで息子が選びました。

「すみれ」

日清食品とセブンイレブンのコラボ商品です。

札幌ラーメンの名店「すみれ」の店味だそう。

ボク自身、新婚旅行は北海道だったのですが、札幌ラーメンを食べずでした。

・・・というのも、「北の国から」の撮影ロケ地の「富良野」でバスの車掌さんらしき人が、色々教えて下さりました。

札幌を目指すなら、

「高速なんか使わなくていい。景色がいいから、見て回ったらいい。」

「札幌の(旅行ガイドに載っていない)お勧めのカニの店を教えてあげよう。」

「ラーメンは、すすきのに行かず、こちらに行った方がいい。」

地図まで丁寧に書いて下さりました。

ところが、行ってみると、カニのお店なんてないし、ラーメン屋も存在しない。

それどころか、一方通行逆走させられるし・・・。

高速乗らなかったら、峠道で新妻は車酔いしてしまうし・・・。
多分、新婚カップルをからかってのことでしょうが・・・いたずらにしては悪質過ぎます。

話が逸れてしまいました。

極太のちぢれ麺でかなりコシが強いモチモチした麺ですね。

スープはしっかり目の辛味噌。

七味の香りがよく効いていますね。

結構美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿