2013年12月15日日曜日

明星 すうどんでっせ

だいぶ前からあった商品ですが、ネーミングで避けてきたのかもしれません。

「すうどんでっせ」

吉本の「アホの坂田」や阪神の岡田がCMに出ていた印象があるのですが、Wikipediaには、詳細が書かれておりません。

ボクの記憶違いでしょうか?
Wikipediaから、現在は日清食品の子会社なんですね。

知らんかった。
ボク自身、どん兵衛好きなんで、どん兵衛を基準に感想を書きます。

麺は「どん兵衛」より一回り細めのちぢれ麺。

ラベルのように、つるっとふっくらした感じではありません。

ラベルの写真はともかく、この麺自体は悪くはありません。

出汁は、「どん兵衛」に比べ、甘い目です。

すうどんで売っているので、きつねの甘みなんかが加わらないので、コレはコレでいいのかと思います。

この出汁で、きつねの甘みが加わると甘くなりすぎますもんね。

単純に麺をガーっと、早く食べたい時には、お勧め。

喉越しもいいし、クオリティ決して悪くありませんよ。

一杯をじっくり味わい時は、「どん兵衛」のきつねうどんや、かき揚げうどんの方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿