2013年10月16日水曜日

サッポロ一番 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ

ベルロードに行った際に、パリヤで見つけました。

よく行くパリヤさんで、ずっと不思議だったんですが、我が家は、「パリヤ」と呼んでいるんですが、新聞の折り込み広告を見ると、「サンペデック」、ロゴは「Pマート」。

どれが正式名称なんでしょう?

横道に逸れました。

今回購入しましたのは、「サッポロ一番」の辛口ラー油仕上げ。

45周年の期間限定だそう。
いやあ、そんなにサッポロ一番ってロングセラーなんですね。

ボクが生まれる前からあったんですよ。

考えてみれば、物心ついた時には、あった気がするんで、愛されて45週年ってやつですかね。
熱湯3分で、後入れのラー油を加えていただきました。

昔ながらの味噌ラーメンです。

う~ん、懐かしい味です。

ラー油がアクセントになっています。

辛さはきつくなく、辛さで選ぶと頼りないですが、ちょっとピリっとくらいで、辛さがあまり得意でない方でも召し上がれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿