2013年10月27日日曜日

サッポロ一番 塩らーめん

物心ついた時からあるインスタント麺のカップ麺です。

「塩らーめん」というとコレですよね。

色々、ラーメン屋さんに行きますが、塩ラーメンって少ないですよね。

それだけ難しいのでしょう。

ほとんどの人がこの塩ラーメンがどこか基本になるでしょうから。
お湯を注ぐと、懐かしい香りが・・・。

いいですねぇ~。
ところで、昔遠足にこの塩ラーメンを持ってきたヤツがいました。

もちろんお湯を用意出来るわけではないので、どうするのか?と思っていると、乾燥麺に粉のスープを掛けて、ボリボリ食べ始めました。

こんなワイルドな食べ方するの、未だかつてありません。

ボクも一口もらいましたが、しょっぱいのをパリパリ食べる不思議な・・・しかしC級なグルメっぽい美味しさ。

昔から変わらぬ味ってホッとします。

具材は、白菜、青梗菜、コーン、人参。

白菜、青梗菜のシャキシャキ感いいですね。

袋麺から何十食も食べてますが、この味大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿