2013年8月18日日曜日

エースコック 長崎でみつけた ちゃんぽん

休日の日曜日というと、買い出しが午前中の過ごし方が我が家流。

主に、ドラッグストアにて済ませることが多いんです。

「あっ、これ食べてなかったね。」

「あんたと買い物来ると高くつくわ。

お母さんが昔、お姉ちゃんや私を連れて来ると高くつくって言ってたけど、今になると気持ちがよく分かるわ。」

妻が愚痴る中、買い物かごに今回見つけた「エースコック」の「長崎で見つけた ちゃんぽん」を入れます。

「ちゃんぽん」と言うと「長崎ちゃんぽん」が一般的なんですが、ボクの住む滋賀県には、「近江ちゃんぽん」と言って、別物のちゃんぽんが存在します。

その有名チェーン店が「ちゃんぽん亭」っていうお店なんですが・・・。

話が横道に逸れました。

熱湯5分。
かなり太めのちぢれ麺。

食べ応えありますね。

コクと旨みのあるスープ・・・ただちょっとメリハリが欲しく、今回黒胡椒を投入しました。

ボク的には、パンチのある味が好きなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿